

一日の終わりに

yuuhi
こんな綺麗な光景でした。

今日一日頑張って、明日また写真撮ってきます!
明日の更新はお休みです。

夕方。

umi

夕方まで遊んで、車に乗り込もうとしたときに振り向いて一枚。

こんな日ばっかりだといいんですけどね(笑)

かすむ岩木山。

iwakisann
下前地区から見た岩木山です。
権現崎の向こう側から船で見るより若干大きい気がします(笑)

海辺の収穫物

syuukakubitu

月曜日。
運動会の代休で子供たちがお休みでした。

海に遊びに行って、浜辺で子供たちが集めたもの。

こういうのって、ほんとに楽しいんですよね!


菜の花。

nanohana
これが菜の花でした!

nanohana2
残念ながら、もう見ごろは過ぎちゃったみたいです。

来年はもっと早くに行ってきますね!

おもしろーい!

suisya

人様のブログを見て歩いてて発見!
http://labs.wanokoto.jp/olds

幕末古写真ジェネレーター。

はまりそうです(笑)


写真はみちのく温泉の水車。
下の写真と比べてみてください(笑)

先週

kurosima

いつもお世話になっている黒島周り(笑)

あまりにも凪だと釣れない気がするのは私だけ?(笑)

一週間の始まりです!

本日は

子供の運動会のため、更新できませんでした。

明日はお休みですので、あさって火曜日に更新いたします。

逆さ岩木

iwakisan

息子のバス釣りに付き合って一枚!

風も無く、なかなかいいロケーションでした。



ちなみに初心者の息子にバスは釣れませんでした(笑)

巨大水車

suisya

十二湖の帰りに、寄ったのがみちのく温泉 
http://fukaura.sub.jp/michinoku-onsen/

強風で濡らしたタオルが頭から飛んでいきそうな中、露天風呂も堪能してまいりました。
男二人で(笑)



水車の写真はでかすぎて、私の持っているレンズでは下からのカットで全部入りきりませんでした(笑)

これにて、深浦、十二湖の日帰り撮影の旅は終了いたします(笑)




時の流れ。

bennti

いつごろに設置されたものでしょうか。

苔に覆われたベンチ。

時の流れは、人工物を自然に戻していきます。


青池

aoike
大雨と強風の中、向かった旧岩崎村。
近づくにつれ、雨も上がり、風は山肌にさえぎられ
静かな青池が迎えてくれました。

aoike2
ひっきりなしに観光客の方たちがやってきて、その碧さに感嘆の声を上げていきました。

ほんのちょっと前まで

コメントしようとするとエラーになるようになっていました。

FC2の方でそうなっていた模様です。

私が拒否していたわけではございません(笑)

大荒れ!

nami
昨日は、早々につりを諦め、友人と十二湖まで撮影に行ってきました。

写真は旧岩崎村の海岸です。

半端ない波でしたよ(笑)

高照神社

takateru
裏の方に行くとこうなってます。

takateru2
どこかの林の中みたいですね(笑)


http://www.mutusinpou.co.jp/news/06042201.html
由緒ある神社です。

さて何の花(笑)

nanakamado


正解は、うちの前に生えている街路樹のナナカマドでした(笑)
いよいよネタがなくなってきました(笑)

この花からあの真っ赤な実がなるんですね!

黄色い花

kiiro
水際に咲く黄色い花。

kiiro2
りんご畑に咲き乱れる黄色い花

注)雑草です(笑)

でも、私はこの花が大好き!

閲覧注意(ヘビであります)

aodaisyou

昨日撮影に行った先で、出迎えてくれたアオダイショウ君。

私が歩いていくと、あわてて逃げていくところでした。

ひなたぼっこしてたのにごめんね。


ちょっと横通るよって、声かけて通らせてもらいました(笑)

シロツメグサ

sirotumegusa

川原に咲いていたシロツメグサ。

そうクローバーの花です。


子供の頃、女の子たちが編んで王冠?作ってたのを思い出しました。

がーん!

昨日撮影しようと思ってましたが、あいにくの雨。

防水のコンデジで撮影しようと思って、船の上で探しましたが・・・・・。


充電して忘れてきた(笑)

ということで、残念ながら本日もUPできる写真がありません。

ご了承、ご勘弁願います(笑)


イルカ撮りたかったな。

今日は

写真あげてる時間が無いーーー(笑)
明日、釣りに行くので合間見て写真とって来まーーす!

再度福寿草。

fukujyusou

この写真を気に入ってくれた

遠く離れて、顔も知らない貴女。

ありがとう!

りんごの花その2

ringo
先日の花とは品種の違う花です。

りんごの花は品種によってかなり違います。
なんか、白い花に黒い点々がいっぱい付いてて、
一目見てキモ!って思えるのもあったりして(笑)

ちょっと遅いけど(笑)

チューリップ

連休中に遊びに行った遊園地で咲いていたチューリップです。
今日から、普通の生活に戻った人も多いはずですね。

生活リズムを戻して頑張りましょう!

りんごの花

ringo

自宅からすぐの岩木川沿いにあるリンゴ園にて撮影。

めったに使わないほこりかぶったトキナーの90mmマクロで撮影しました。
マメコバチがぶんぶん飛んでました!

菜の花だと思ったら

kiiro
違うらしい(笑)

kiiro
まあ、綺麗だからいっか(笑)

朝の渋滞(笑)

jyuutai

先日朝早く弘前公園に行ったときの一枚。
普段はあまり車の乗り入れがされない公園内ですが、
今時期は荷物の搬入の車で朝は渋滞してます(笑)

一日分の食材やお土産。
開園してからだと、人力で運ばなきゃいけないですもんね。

芝桜

sibazakura
道路挟んで向かいの家に咲いてる芝桜です。

sibazakura2
タンポポも一緒に生えてたりします(笑)

ツツジ

tutuji


これも4/24撮影分です。

みんなが桜に目を向ける中、一人ツツジを撮ってきました(笑)
プロフィール

hirosiorin

Author:hirosiorin
弘前周辺の野鳥撮影と、小泊周辺の魚釣り、他自然の美しさなどを写真で撮って行きたいと思ってます。

リンク
FC2ブログランキング
ブログランキング参加中!     ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
