

花びら

nahabira
弘前公園のお堀に浮かぶ花びらです。
4/28撮影。

今日はもう花いかだと呼ばれる状態になっていると思います。

今日から連休!

ですが!

私は仕事でーす!

しかも、サービス業なので大変であります!

死なない程度に頑張りますが、写真撮りにいけるかな???


とりあえず、今日は写真無し(笑)

雪&桜の

写真を撮りたくて、市内某所に行ってきましたが・・・・。
あんまり山過ぎてまだ桜咲いてなかった(笑)
sakura

で、代わりに咲いていたのが梅でした。
ume

霧の雑木林は何か幻想的でしたよ。
hayasi

今日は画像ちっちゃくてごめんなさい。
携帯用です(笑)

uguisu
桜を撮りに行った弘前公園での一枚。
この木のすぐ横に満開の桜があったんですが、
そちらにはとまってくれませんでした(笑)

桜を撮っていて、いきなりすぐ近くで鳴いたのでビックリしました(笑)

もう少しで、梅に鶯ならぬ桜に鶯が撮れたのに(笑)

夜桜

yozakura
最高な条件でした。
満開+無風。
今日から天気荒れるので、今年はこの条件ではもう撮れません。

弘前公園

honnmaru

水に映る本丸です。

iwakisann
公園から見える岩木山です。

hito
上の写真はこの状態の頭越しに撮影しました(笑)

結局、三脚は持参したけど、一度も出さずに帰ってきました。
他の人の写真撮ってるんだからっていう態度に嫌気がさして。

場所取りするぐらいなら、観光客の方が来ない早朝に来るとか工夫すればいいのにな・・・。

春の花

fukujyusou
福寿草です。

さくら
さくらの蕾です。

撮影は一週間ほど前。

福寿草は大変世話になった方に教えてもらった場所で撮影しました。
桜は昔うちの子供たちが通った保育所での撮影です。

昨日、弘前は満開宣言が出ましたね。
今日は雨が降っていて、しかもこれから風も出てくるみたいです。

何とか耐えて県外からのお客さんにその綺麗な姿を見てもらいたいですね。
明日は快晴みたいなので、公園に撮影しにいこうかなと思ってます。

昨日の日記にたいして。

asahi
応援のメールをくれた方がいらっしゃいます。

凄く嬉しかったです。

あんまり凝ったこと出来ず(笑)
直球勝負の私のブログに遊びに来てくれてありがとう!

その方に朝日のプレゼントです(笑)


ありがとう!

煮詰まってます。

大好きだったオジロワシ。

毎年やってきてくれてます。

私のほうも毎年探し回っておりましたが、

出会える場所もほぼ限定されてきまして、

それに伴い、撮ってくる写真も似通ったものしか撮れなくなって来ていることに
苛立ちと、絶望感を感じております。

もっと自分に時間があれば、もっとレンズ買えるお金があれば(笑)などと考えますが

どれも自分の努力が足りないのも解っています。



初めてオジロワシに会ったころのようなワクワク感を感じるものを探してみたいとあがいております。

私のブログを見に来てくれている極少数の人。
どうか今しばらく時間をください。

プロフィール

hirosiorin

Author:hirosiorin
弘前周辺の野鳥撮影と、小泊周辺の魚釣り、他自然の美しさなどを写真で撮って行きたいと思ってます。

リンク
FC2ブログランキング
ブログランキング参加中!     ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
