

アカゲラ

akagera


恋の季節です!
このアカゲラ君も一羽の雌を取り合いしてました。

頑張れと応援して帰ってきました。

道具

sannkyaku


数日前にヤフオクで三脚を買いました。
傷だらけのVelbon MARK7

製造年月日は平成5年。

今までどんな人が使っていたかは知りませんが、歴戦の傷跡をいっぱいつけて
私の元へやってきました。

今まで使っていた1万くらいのヘッポコ三脚とくらべるのもなんですが、
こんなに違うモンなんだ!

私の用途には重いほうがいいので、オール金属でも問題ありません。

ホントにほれてしまいました(笑)

これから一緒にいっぱい写真撮りに行こうね!

携帯画像はご勘弁を(笑)

さてさて。

asika2


もう春である。

ここ数日は船を浮かべる準備で撮影には行けていないので、

昨年の一番初めに出船した時の画像をば(笑)

アシカか、アザラシだろうとは思いますが????です(笑)

船の周りに取り付かれました(笑)

白鳥飛来地の

onagagamo


オナガガモ。

車止めると餌くれるもんだと思って。ぶんぶん飛んできます(笑)

しかし、私はあげない(笑)

さよならは告げたけど。

oowasi


十三湖にまだいました(笑)

夕日を見ながら寄り添うオオワシ二羽。

何を想っているのでしょう。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

オナガガモ ♂ ♀

onagagamo osu
onagagmo mesu


いつもの場所での一枚。

このオナガガモたちももう少しでお帰りです。

カルガモしか残りません。

さてさて、夏鳥の撮影準備を始めねば。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

もう雪も

saigo


終わりみたいですね。

あんなにも苦しめられた雪も、終わりかと思うとちょっと寂しいですね。

画像は、信号待ちで急に降り出した雪を、車の中から撮りました。

さぁ!

春ですよ!

週間予報でもマイナス気温がなくなりました。

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

さよなら!元気でね!

ojirowasi


数年前、野鳥撮影のきっかけになったオジロワシ。

いろいろ調べて、撮影できるようになったのは目撃した翌年になってからでした。

一昨年、昨年、今年といっぱい写真撮らせてもらいましたよ!

もう北へ帰る彼らの目には、通勤ラッシュでつながっている車や、雪捨て場で動くブルドーザー、

目の色変えて追いかけてくるカメラマンなどがどのように映っていたのでしょうか?



どうか、無事に北へたどり着き、来年も元気な姿を私達に見せてください。
さよなら!元気でね!!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

夕日

yuuhi


強風で釣りのできなかったある日。

海岸で海に沈む夕日を狙ってました。

この後残念ながら雲の中へ・・・。

この色にはなかなか出逢える事がありません。

船?(笑)

fune?


昨日オジロワシを探しに出かけた十三湖。

この木。

望遠レンズで撮ってるから木に見えますが、

肉眼で見ると船そのものに見えました(笑)

なんで、あんな近くに船がいるのに、オジロワシ逃げないんだろうって本気で不思議でした(笑)

オオワシ

oowasi


初めてオオワシを目撃しました!

残念ながらかなり遠くだったので、証拠写真としてのせます。
カメラのモニターで見たら、点しか写ってません(笑)

昨年3月1日

弘前城


弘前公園での一枚。

昨年は信じられないほど雪がありませんでしたが、
今年が普通なんでしょうね。

春が待ちどうしいですね。
プロフィール

hirosiorin

Author:hirosiorin
弘前周辺の野鳥撮影と、小泊周辺の魚釣り、他自然の美しさなどを写真で撮って行きたいと思ってます。

リンク
FC2ブログランキング
ブログランキング参加中!     ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
