

なんでも、

safari


聞くところによれば、岩手にサファリパークが出来るらしいですね。

昨年は福島のサファリパークに行きました。

近くに出来ると、子供連れて行ける場所が増えるので嬉しいです。

http://www.iwanichi.co.jp/ichinoseki/item_4453.html

写真は昨年のものです。

数年前3/1

koori2



koori


数年前の3/1岩手の渓流解禁についていったときの一枚です。

氷が作り出す自然の美しさんに感動しましたが、その後行って見たいとはおもうのですが
なかなか行けないでいます。

だって、同行者がしまった雪の上をスタスタ歩いていくんですが、
私はその重さのため、一歩一歩股までぬかって、死ぬ思いをしたんですよ(笑)

中学校のマラソン以来久しぶりに、吐く息から血の匂いを感じました(笑)





でも、また行きたいなぁ。

ワカサギ釣り。

wakasagi


月曜日にワカサギ釣りに行ってきました。
昨日の画像もその時撮った物です。

あんまり人が居なかったから、こんな感じで釣りしてました。
注)画像は友人の後姿です。
なお、モデル料は発生しません(笑)

姉沼の

wannko


ヌシでしょうか(笑)

前回行った時も、私の鍋焼きうどんを狙いにきました。

今回は、駐車場に車止めたときからまとわり付いてきました(笑)

でも、君は仲間のおつまみチーズを黙って食べたので減点1です(笑)

頑張って強く生きてくれ!

キツネ

kitune


初めて真昼間にキツネを見ました。

しかし、遠い(笑)

よくこの体で

hakucyou


飛び立てるモンですね!

水面を走っている白鳥クンでした。

疑問???

asiato


ウサギの足あとなんですが、
これってどっちに向かっているものなんですかね?

縦に二つが前足でちょんちょんってついて、横二つ並んでいるのが後ろ足で蹴っているのかな?

命がけ

kamo


下手して、白鳥の下にでもなろうモンならおぼれて死ぬかも?
餌食べるのも命がけですね。

コクマルカラス

kokumarukarasu


はじめて見る鳥さんが、カラスに混じってとまってる??
そばに居た、野鳥撮影仲間のおっちゃんに聞いたら、コクマルカラスだそうです。

寒いのかな?膨らんでました。
あまり寒い地方には来ないみたいです。

マイポイントの夜。

akanebasi


長時間露光って楽しいな!

いつもは明るい時間に行くマイ撮影ポイント。
夜はこんな感じです。

シャッターが切れるまでの数十秒。
息を止めて待ってます。


ホントは街灯の周りだけしか肉眼では見えない状態なんですよ。

北海道を

hokkaidou


竜飛



眺めながら、津軽海峡にフルキャスト!
残念ながら魚には逢えませんでしたが、最高の友人と、最高の休日を過ごしてきました!


一枚目は北海道。
二枚目は竜飛の帯島です。

ゆきだるま

yukidaruma


先日、小川原湖のすぐ近くにある姉沼にワカサギ釣りに行ったときの一枚です。

高さ20センチに満たない可愛い雪だるまが綺麗な青空の下自己主張してました(笑)

カワウ

kawau


いつもの場所での、オジロワシ待ちしている時に飛んできたカワウ君です。

なかなか愛嬌のある顔しているんですね(笑)

オジロワシ

オジロワシ3
オジロワシ4


昨日は短時間でしたがお日様もさし、なかなかいい条件で撮影できたんですが、
ちょっと不満・・・(笑)

彼らがこの地に居るのもあと一月足らずです。

後何回会えるかな。
プロフィール

hirosiorin

Author:hirosiorin
弘前周辺の野鳥撮影と、小泊周辺の魚釣り、他自然の美しさなどを写真で撮って行きたいと思ってます。

リンク
FC2ブログランキング
ブログランキング参加中!     ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
