

ネタが無いので(笑)

鯛

ボケボケですが(笑)
ジギングでの真鯛です。

テーマ : 釣果写真
ジャンル : 写真

カモメ

カモメ

マグロの乱舞の後に水面に突っ込むカモメ。
まだ時期が早いのでものすごいのは見れませんでしたが、
これからは、船が近づいても沈まないマグロの群れが見られます。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ウトウ

ウトウ

沖でのんびりと浮かんでいたウトウ。
こちらをしきりに気にしているのは過去に釣り人から何かを貰った事があるのかな?
何ももらえないと判るとプクンともぐってどこかに行っちゃいました(笑)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

期待の朝!

朝日

これから始まる一日の釣りの期待あふれる朝日です。

テーマ : 海のある風景
ジャンル : 写真

菜の花

菜の花

菜の花も、もう終わりですね。
毎週釣りに行き道すがら見てますが、
だんだんくすんできてます。
もう少しすると、ニッコウキスゲが釣り場に行く途中で咲き始めます。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

今日も海の写真

海

今日の海は大荒れみたい。
仲間が私の船で出ようと試みましたが、10時の時点で断念。
かわいそうだが、自然には勝てません。
いい時もあれば、悪い時もある。
これは自然の摂理ですね。

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

釣りモードに

umi

入ってしまったので、野鳥の撮影がなかなか出来ずにいます。
次こそは、なんか撮ってこようって思っていくんですが、
気が付けば魚の写真ばかり(笑)

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

アカゲラ

アカゲラ

近所の公園での撮影だそうです(嫁撮影)
子育て真っ最中ですね。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ヒラメ97cm 11.6k

ヒラメ

先日、私の船で化け物が釣れました。
97センチのヒラメ。
私が釣ったのではないですが、あまりの大きさに船からあげるのも
二人がかり(笑)
こんなのもいるんですね。

運動会

運動会

日曜日は息子、娘の通う小学校の運動会でした。
前日までの雨により、状況は最悪でしたが、最後まで出来てよかったです。
二人三脚でお母さんと、娘さん、二人で転んだ時は観客席からどよめきが起こりました(笑)

漁船

漁船


月曜日の一枚。
凪でよさそうに見えるでしょ?
ところがどっこい(笑)

前日からのうねりがすごく、漁港から西側はすごいことになってました。
画像もよーく見ると船のはるか向こうに白波が見えます。

テーマ : 海のある風景
ジャンル : 写真

オオヨシキリ

ooyosikiri

初夏からこの辺で一番うるさく鳴いている鳥さんです。
先日、小泊からの帰り道ではじめて声を聞きました。

画像は昨年撮ったものです。
天気良くなったら今年のオオヨシキリ撮りに行って来ます!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

釣りをする私にとって

kamome

一番身近な鳥さんです。
近くで見ると、以外におっかない顔してます(笑)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

洗艇完了。

マイボート

先日、友人と二人でマイボートのお掃除に行ってきました。
今年はやけに船が汚い??
もしかしたら黄砂の影響だろうか?しかも落ちにくい汚れが
船全体を覆っていました。

海上係留なので、普通の洗剤を垂れ流すわけにも行かず、
いろいろ考えましたが、自宅で使っている洗剤が、環境にやさしく
自然環境に投棄した場合、約7日間で分解される優れもののの洗剤でした。
商品名(G-510)http://www.rams-net.co.jp/g510/index.html

アカエリヒレアシシギ

アカエリヒレアシシギ

はじめてみた鳥さんです。
私のボートが係留してある港にいました。

防波堤の上から見ているんですが、近くに行っても逃げない?
面白い泳ぎ方をする鳥さんでしたよ。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

本日

ネタになる写真撮ってきました。
明日upします。

最近は

オジロワシ

写真を撮りに行く時間的余裕がありませんでした。

冬に撮ったオジロワシ。
この鳥が撮りたくて野鳥撮影にはまっていきました。
また来年逢えるといいなぁ。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

昨年は

オオタカ

毎日のように見れたオオタカ。
今年はまだ見てません。
他にいい場所見つけちゃったのかな??

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

鯛釣り草

鯛釣り草

庭の花です。
母親に聞いたら(鯛釣り草)とのこと。
どの辺が鯛なんだろう(笑)

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

菜の花

菜の花

青森県、今が菜の花満開です!
運転していると、いろんな色が増えてきました。
春だ!って実感できる色たちですね。

(画像は嫁撮影。)

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

セグロセキレイ

セグロセキレイ

これも十三湖での一枚。
エンジン止めた車の近くまで来てくれました。

カンムリカイツブリ

カンムリカイツブリ

十三湖にいたカンムリカイツブリ。
水上にいるのはほぼ5秒(笑)
何所に出るのか見当もつきません(笑)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

スズガモ

suzugamo

十三湖にいっぱいいました。

その手前の車力周辺の野池にはキンクロハジロがいたので、てっきりそうだと思ったら、スズガモでした。

風が強かったので岸際によってましたよ。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

体調不良が

精神にも影響及ぼしてます。
仕事も、遊びも、撮影も力入りません。

とりあえず、明日は寝ます。
今日一日、たった一日乗り切ればお休みです。
長かったGW。毎年死ぬ思いです(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

月

火曜日に夜桜に行った時に撮った一枚。
実は、桜の花の間から月撮ってるんですが(笑)
失敗作も面白いかなと(笑)

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

ホオジロかな?

IMG_8728.jpg


ホオジロかな?とは思いますが(笑)
わかるかた教えてくださいね。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

キンクロハジロ

キンクロハジロ

図鑑で見て、コミカルなその姿を一度見てみたかったのですが、
今まで出会えませんでした。

海に釣りに行く途中の池にたくさんいました。
やっぱりかわいいですね!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

弘前桜祭り

夜桜

夜桜見物に行ってきました。
相変わらず、弘前公園の桜は最高です!

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

マイボート

マイボート

先週、友人に貸したマイボート。
最初行けないはずだった私にぽっかりと時間があき、
友人のボートに乗せられて自分のボート撮影してきました。

乗っているのは大切な友人たち。
みんな最高の仲間です!

テーマ : 海のある風景
ジャンル : 写真

プロフィール

hirosiorin

Author:hirosiorin
弘前周辺の野鳥撮影と、小泊周辺の魚釣り、他自然の美しさなどを写真で撮って行きたいと思ってます。

リンク
FC2ブログランキング
ブログランキング参加中!     ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
