

桜は満開なれど・・・。

hirosakijyou

画像の右下をご覧ください。
ゴミですよね・・・。
何を考えてこんなところにゴミを捨てるんだろう・・・。
嫁が撮ってきた画像確認して愕然としました。

悲しいです・・・。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

sakura

sakura

弘前公園の桜です。
外堀はかなり咲いてきました・

画像は嫁撮影。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

弘前の桜も。

夜桜

だいぶ咲いてきました。

画像は3年前のもの。
弘前の夜桜は最高ですよ!

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

カワラヒワ

カワラヒワ

いつも行く川原です。
カワラヒワが追いかけっこしてました。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

開花宣言

さくら

桜

娘の通う保育所の桜です。
ここは咲いてますが、弘前公園はまだぽつぽつって感じでしょうか。
予想としては、GWぴったりの5/1あたりが満開になるんじゃないかな?

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

ヒヨドリ

ヒヨドリ

咲き始めた桜の木に、ヒヨドリが来てました。
花の蜜吸ってるのかな?
しきりに花にクチバシ突っ込んでました。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ソメイヨシノではありませんが。

sakura

弘前周辺でも桜が咲き始めました。

場所は岩木川沿いの(桜堤公園)

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

無風ベタ凪

航跡

本当であれば、私も釣りに行くはずだった・・・。
しかし、土曜日に授業参観があったため子供が代休。
友人に船を貸したら3人で真鯛68枚も釣ってきました(笑)
まあこんな日もあるさ。
で、ちょっと時間が出来たので、私の船の面倒見てもらっている現地のMさんにご挨拶がてらいって、そのMさんの船に乗って、私の船に魚強奪に行ってきました(笑)

画像はその途中。
行けないときは天気いいなぁ(笑)

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

朝一生懸命仕事終わらせましたが。

外は大雨・・・。
撮影は明日以降になります・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

本日より

弘前城桜祭り開幕です。
近日中に写真撮ってきます。

でも、まだ咲いてないんだな(笑)

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

スズメ

スズメ

春のごちそうユキヤナギ?にスズメがなってました(笑)
回りはすっかり春です!
もう一週間もすれば、弘前城のサクラも咲き始めます!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

セグロカモメ

セグロカモメ

海からかなり離れたうちの近所の岩木川。
カモメ類も結構来てます。
たいてい一羽でいるので、群れになじめないはぐれ鳥?
あるいは、海の魚が嫌い?(笑)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ぶつかる!

ふね


ふね2


おまけ。
一枚目を拡大したら鳥が写ってました。
判別不能(笑)

拡大

テーマ : 海のある風景
ジャンル : 写真

真鯛

madai

マイボートでの釣り。
後でわかりましたが78センチは私の記録でした。
写真撮ってくれた釣友に感謝!

イカルチドリ

イカルチドリ

よーく見ると、この鳥さんの目はかなり面白いですね(笑)
ケンケンを思い出しました(笑)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ヒバリ

ヒバリ

なかなか逃げ出さないヒバリ君(笑)
車で移動中、前にいてもどいてくれません(笑)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

クサシギ

クサシギ

初見のクサシギ。
最初、ぱっと見イカルチドリだと思ってましたが、
よく見ればクサシギでした。

更によく画像を見た結果イソシギではないか?
と思ってます。
わかる方教えてください。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ノスリ

ノスリ2

ノスリ

送電線にとまっていたノスリ。
獲物を発見したのか、私の3m横に飛んできました。
その後、狩りは失敗・・・。
「邪魔すんなよ!」って声が聞こえてきそうでした(笑)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ノビタキ

nobitaki

nobitaki2

いつもの場所も様変わりしてきました。
主役だったカモたちがいなくなってきて、夏鳥が見え始めました。
この子は人懐っこいのかな?
近くによっても逃げませんでしたよ。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

昨年4/16にはじめたブログも

岩木川のカワセミ

もう少しで1年になります。
初めてブログに載せた写真がこれ。
もう少し撮り方あっただろうが!って自分に突っ込みいれたくなります(笑)
私のブログを見に来てくれている少数の皆様。
これからもよろしくお願いします。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ホオジロ

hoojiro

道路からすぐの川原で撮影。
きれいな声で鳴いてました。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

アシカ

asika

asika2

本日はこの春初めてマイボートが海に浮かびました。
あいにくの大雨と風で釣りはぜんぜんでしたが。こいつが挨拶に来てくれました(笑)

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

ノスリ

nosuri

岩木川流域に広がる葦。
ぽつんとノスリが一羽とまってました。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

春!

福寿草

天然モノはやはり違います(笑)
山に撮影に行ってきました。

カラス

春の陽気でカラスも行水。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

庭の花

福寿草

??

?

福寿草以外名前わかりません(笑)
母親が育ててる花です。
やっと春が来ましたね。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

雪の回廊

八甲田

毎年4月1日に開通する道路です。
八甲田山を通る道、2日に行ってきました。
結構な高さでしたよ。

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

ゴジュウカラ

gojyuukara

十和田湖での一枚。
信号待ちしているすぐ横であそんでました。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

オシドリ夫婦。

osidori

家族を連れて十和田湖へ!
湖畔には距離を置いて、オシドリのカップルがいました。
車止めてあわてて撮った一枚。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ピンあってませんが・・・。

??

この子はオナガガモなんでしょうか?
赤い頭ははじめて見ました。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

マイボート

マイボート

もう少しでシーズン開幕。
ほんの一ヶ月前はこんな感じで冬眠してました。
昨年は家庭の事情であんまり乗れなかったマイボート。
今年は活躍してくれる事を願ってます。
プロフィール

hirosiorin

Author:hirosiorin
弘前周辺の野鳥撮影と、小泊周辺の魚釣り、他自然の美しさなどを写真で撮って行きたいと思ってます。

リンク
FC2ブログランキング
ブログランキング参加中!     ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
