

昨日は

朝六時前から大掃除。その後忘年会で日付の変わった午前一時過ぎに帰宅しました。



今年一年振り返ってみると、親父の入院や、愛挺のエンジントラブルなどマイナスな事もありましたが、多くの仲間達に励まされ、乗り越える事ができました。
今年一年本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!

忙しい!

本日は今年最後の営業日。
昨日までのお客さんの動きから予想して、
今日はほぼ日曜祭日並みと思い、
朝から大量に仕込みしてました。
しかし、6時前から降った雪が見る見るうちに積もっていく・・・。
時間いっぱい仕込みをして、速攻で雪かきしました。
すでに10時過ぎ、これから朝飯食って11時から仕事です。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

抜けたーーー!

中耳炎により耳の中に水が入っているみたいな状態だった
私の耳、昨日夜に抜けました!
いやぁ。耳が聞こえるってこんなにも素晴らしい事だったんですね!
それまでは物を食べるのも苦痛でした。
さあ!写真ブログに戻さねば(笑)
しかし、今日はネタなし(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

うーん・・・。

最近は通院日記になってしまってますな(笑)
毎日通っているのになかなか治りません・・・。
朝、時間作らなきゃいけないので、睡眠時間が減って
寝た気がしません。

よく言われるのですが、普通に勤めている人から「自営はいつでも休めて気軽でしょ?」って。
私は(他の人はわかりませんが)従業員の生活と家族も肩にかかっているので、おいそれと休めません。
仮に休んでも誰も保障してくれません。
そこんとこよく考えてからそういう事言ってほしいモンです(笑)
調子が悪いので愚痴っぽくてすみません。
ご勘弁ください。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

いよいよ年末!

昨日は親戚を廻り、お歳暮の配達。
その道中で岩木山を撮ってきましたが、
まだ、PCに落としていないほど忙しい(笑)
朝は6時前に起きて仕込みをして、時間作って耳鼻科へ
で、前回検査をした睡眠時無呼吸症候群の結果を聞いてきました。
結果は、重度だそうです・・・。
治療を始める前に、大きな病院に行って、今度は一晩泊まって検査をしなくてはいけないそうです。
データを見せてもらいましたが、20秒とまっているのはざらで、40秒、50秒とまっているときもありました。
おきている時に(Qさま)の潜水のテレビ見ながらとめても1分無理なのに(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日も

耳鼻科に行ってきました。
いつもいる息子さん?と思える若い先生がいなくて、
おじいちゃん先生がいました。
手は震えてるし、カテーテルが入らず、痛い痛い(笑)
涙流して治療受けてきました(笑)
まだ鼻の奥が痛いです。
今日はこれから、お歳暮を配りに親戚を廻ります。

息子にはムービーが撮れる、簡単なビデオカメラ。
娘二人には(夢ねこ)っていう電動でうごくねこをサンタさん置いていってくれたみたいです。
昨日2時過ぎまで起きていたのに、朝6時前に「サンタさんきてる!!」
の声で起こされました(笑)

昨日の夜はうちの娘二人がサンタさん捕獲のため、タモ網貸してくれって言ってました(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

耳がぁ!

左耳だけ中耳炎だったはずが、両耳聞こえん!
今日も仕事なんですが、効率悪く、いらいらしっぱなしです。
明日は休日なので朝一で病院行ってきます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

先日は

カワアイサ

一羽しかいなかったカワアイサ。
今回はいっぱいいました。
しかし、この鳥さんは警戒心が強いみたいで、
あまり近くには寄れませんでした。
前回見た一羽もこの中にいるのかな?
斥候部隊だったのかも(笑)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

睡眠時無呼吸症候群

ここ数日中耳炎にかかり、左耳が聞こえません。
本日二回目の耳鼻科に行って治療してもらってきました。
で、睡眠時無呼吸症候群の疑いがあるため検査をしないかと言われ
やることにしました。
機械を渡され、寝る時の付け方も教わってきました。
しかし、異常に寝相の悪い私(笑)
朝まで機械がついてるか自信がありません(笑)

冬の鳥

コガモマガモ


下のオオタカが獲物を狙っている時。
カモ達は川の中央に集まって、マガモ、コガモ関係なく周りを見渡しながら警戒していました。

白鳥


やはり大きくて猛禽に襲われることが無いのか、オオハクチョウは関係なし(笑)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

オオタカ

オオタカ




オオタカ2


昨日撮影です。
マガモやコガモ、カワアイサなどがいっぱいいる中でそれを狙って
オオタカが来ていました。
こんなに短距離で猛禽を見たのは初めてです。

二枚目はオオタカを見失ったので、カワアイサを撮ろうと移動して
ふと上を見たらオオタカが木化けしてました。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

シジュウカラ

シジュウカラ


いつもの場所。
500mmをセットして、カモを撮っていたらこいつが足元の木に止まりました。
正面から見れば黒いネクタイしてるんですよ(笑)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

今日はお休み。

本日はお休みです。
朝から、船を預かってもらっているボートショップに行って
船底の掃除をして、船に乗せているものを全て下ろしてきました。
4ヶ月間の冬眠です。
吹雪だったため画像なし。
その後知り合いの勤めているオートバックスに行ってオイル交換して本日終了。
久しぶりにゆっくりした休日でした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

昨日は

お遊戯会


娘の通う保育園のクリスマスお遊戯会でした。
仕事が忙しく、時間が取れなかったのですが、とりあえず、
娘が出るお遊戯だけ見に行きました。
しかし、うちの子はデカイ(笑)

テーマ : クリスマス
ジャンル : 写真

ホームグランド。

コガモ

昨日撮ってきた写真です。
マガモに混じってコガモもいました。
覆面レスラーのような特徴のある顔でした(笑)

ダイサギ


その帰り道で一羽で佇んでいたダイサギ。
あまりに警戒されていて、これ以上近づくことが出来ませんでした。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ホームグランド

マガモ

マガモ?

先日、ここに来たときにはいなかったマガモがやってきました。
グーーーっと足を出して掻いている姿は結構かわいいかも?

オオタカ

そのカモたちが一斉に警戒の声をあげたらこいつがやってきました。
対岸の木の上にとまってましたが、私のレンズではこれが限界でした。
たぶんオオタカだと思います。(違ってたら教えてください)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ごらんあれが

竜飛岬北のはずれよ♪
の竜飛です。
小泊漁港から撮影。

竜飛

船


こんな感じで私の船は乗せられていきました。
また来年いっぱい楽しもうね!!

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

小泊漁港の鳥さん

ミサゴ

船を陸揚げしに行った時に岸壁にいたミサゴです。

かもめ


カモメ

オオセグロカモメが何見てんだよ!って上から睨み利かせてました(笑)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

岩木山

岩木山 下前

いつも弘前からの岩木山になれているので、今回は小泊、下前地区から撮った岩木山です。
何度この山を小泊から眺めて、「あの向こうに帰るんだ」って思ったことでしょう。
片道80キロの道のりも、今日マイボートを陸揚げしたので来年までお休みです。
岩木山 下前?

また、来年も通います!

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

本日は

お休みでした。
午前中は嫁の用事に付き合って、いろいろ回って歩き
午後からは子供も一緒に近くに出来たロックタウンと言うショッピングモールに遊びに行ってきました。
歩きすぎて疲れました。
腹もいっぱいですでに眠い(笑)

カワアイサ

カワアイサ

カモ

サギ

昨日撮ってきたカワアイサ他。
数百羽のカモの中で、一羽だけ白い鳥がいる?
近寄ってみるとカワアイサでした。
自分のほか全部が違う種類の鳥の中で寂しくないのかな?

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

岩木山

岩木山


久しぶりに朝の仕事を終えてからの撮影に行ってきました。
場所はいつものラバーダム。
しかし、近くに出来た大型ショッピングセンターの従業員用の駐車場になっていました。
この先どうなるか不安です。
で、多少の鳥さんを撮った後、岩木山を撮ってきました。
夏に、あのてっぺん近くまで(笑)登ったんだなぁって思いながら。

さあ!
師走の土日!
頑張って仕事していきましょう!

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

つらら

ツララ


お隣のアパートの屋根に付いたつらら。
撮ったのは今年2月だったかな?


昨日いきなり左耳が聞こえなくなり(高い山に登ったときになる感じ)
今日耳鼻科に行ってきました。
中耳炎・・・。
風邪をひいて、鼻の炎症が耳まで行ったらしい。
しかも、耳鼻科の先生に睡眠時無呼吸を指摘され、
風邪が治ったら検査するようにいわれてきました。

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

白鳥

昨日のちょっと違って見える白鳥の別の写真です。
白鳥。

何が違って見えるんだろうと思いよく写真を見てみると、やけに綺麗なだけみたいです(笑)


白鳥、


こっちが普通に見る子供のオオハクチョウ。
思い違いということでご勘弁を(笑)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

この白鳥。

白鳥の子供


白鳥飛来地の藤崎に行ってきました。
他の白鳥の子供に比べてこの子と兄弟らしき2羽だけが違って見える?
羽の感じも違うし。
どうなんでしょ??


月曜日は私の12回目の結婚記念日でした。
毎年、花束と、ケーキを買ってくるのですが、この日は朝から嫁と一緒に行動していたので買いに行く時間が無い。
晩御飯食べてから速攻で買いに行きました。

毎週のように釣りに行ってしまうダンナを許してくれてありがとう!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

調子悪いので

更新は明日。

テーマ : ぼやき
ジャンル : 日記

カワラヒワ

カワラヒワ


夏にアオサギを撮りに行った場所です。


カワラヒワ2


結構な数のカワラヒワが群れで何か食べてました。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

寒そうな鳩。

鳩


自宅前の電線にとまった鳩。
寒そうに膨らんでました。
これからが冬。頑張って乗り切れよ!!

足跡


玄関マットに付いた足跡。
大きさから言えばカラスかな?
しかし、何でカラスってあんなに嫌われてるんだろう?
かっこいい鳥だと思うのですが。
以前、餌付けしてた時、冬場の餌が少ない時期におすそ分けくれました。
鳩の羽・・・(笑)
「いらないから自分で食べな」って言ったら、また持って帰りました(笑)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

初出動!

タイヤショベル


朝起きたら約10センチの積雪。
ちょっと量は足りないけど、勘を取り戻すために今期初出動してきました。
うちの誰よりも働き者の彼。
親友は何故か(エビチャーハン1号)と名づけました(笑)
冬中頑張って働くエビチャーハン1号。
故障無くシーズン終えることを今から願います!

時間が無く、携帯画像ですみません。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

12月に入ったとたん。

雪?


昨日も今日も朝起きたら雪が積もっていました。
しかし、まだ12月。夜に降った雪はそのまま残るということはなく
あっという間に溶けてしまいます。
この時期にしては珍しく、お日様が照ってきたので、溶けた雪を撮ってきました。
場所は
自宅から歩いて20歩(笑)

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

hirosiorin

Author:hirosiorin
弘前周辺の野鳥撮影と、小泊周辺の魚釣り、他自然の美しさなどを写真で撮って行きたいと思ってます。

リンク
FC2ブログランキング
ブログランキング参加中!     ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
