

里の雪。

雪


車に付いた雪を撮ってみました。
ピンがあまーーイ(笑)
ご勘弁ください。
この冬中にうまく撮れるようになります!

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

嫁の撮った写真。

rin


私のカメラを使って嫁が撮った写真です。



いい!
スカジャンの子供はうちの次女でありますが、
後姿に味があります(笑)

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

放射冷却の朝

葉っぱ


朝、雪が降る前の放射冷却現象。
ただの葉っぱが綺麗に光り輝きます。
朝日を浴びる寸前まで。



タンポポ


霜が溶けてしまったあとのタンポポの綿毛。
お日様を浴びた水滴が綺麗でした。


この時期になると、小学校の頃を思い出します。
関東から引っ越してきた私は、
秋の終わりに雨から雪に変わっていくのが目新しくて、
学校の作文で(雨の終わりにやってくる冬)と言う作文を書きました。
内容は、秋の終わりには長雨が続き、だんだん寒くなってきて、やがて雪に変わって地面を真っ白く覆っていくと言うものでしたが、
これを授業で読んだところ、級友や先生までもが「当たり前のこと言ってんじゃない」って大笑いされました・・・。

もうあれから30年の月日が経ちますが、
未だにこの時期になると思い出されます。


テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

季節はもう冬

kamo


白鳥を撮りに行って、カモたちも撮ってきました。
このカモの群れにカラスが突っ込み、威嚇してました。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

今朝は

赤岩木


朝焼けに染まった岩木山が綺麗だったそうです。
しかし、朝起きたら7時過ぎで寝坊してしまった私(笑)
想像するにこんなだったのかな?
今の岩木山はもう少し雪が少ないです。
画像の岩木山は昨年12月のものです。

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

今日は雪

IMG_0565.jpg


今日の弘前は小雪がちらついてました。
浅い水位調整池にいるアオサギ達も寒そうに首を縮めてました。
まだ枯れ草が見えてますが、
もう一ヶ月もすれば一面真っ白な雪に覆われます。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

前回撮影の白鳥

白鳥飛翔?


ネタがない(笑)
今日は祭日なので撮影には行けません。
しかし、昨日から寒いですな。
子供たちに昨日「明日は雪積もってるかもよ」って言ったんですが
まるで積もってませんでした(笑)
朝一番に「雪積もってない!!!」って起こされました(笑)

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

久々の沖

madai


月曜は久々の沖でした。
最近スランプの私はなんとか今年最後と思われる釣行で
(今時期の青森は冬の季節風が吹き始め出れない日々が続きます)
結果が出せてよかったです。

カラスの行水

IMG_0436.jpg


先日、車で移動中に撮りました。
大雨の降ったあとに、ゴルフ場のバンカーに溜まった水で
カラスが行水してました。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

オナガガモ

IMG_0407.jpg


白鳥を撮りに行くと、多くのカモたちがいます。
オナガガモもその一種類。
種類の違うカモたちが一緒にいても仲良くしているのが不思議です。
昨年、うちの娘たちが、白鳥に餌やりに行って、カモ100羽以上に囲まれて泣いてました(笑)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

早朝

霜

車についた霜がこんなに綺麗でした。
ハコベ

雑草も綺麗に化粧してましたよ。
ナナカマド

朝日を浴びたナナカマドの葉ももう少ししたらなくなっちゃうんですね・・。

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

懲りずに白鳥。

白鳥藤崎?


今日の弘前は雨です。
天気予報だと午後から晴れてくるようですが、
朝しか時間の取れない私にはどうしようもありません(笑)
画像は藤崎の白鳥です。
いまどきの白鳥は朝晩だけ川にいて、お昼は田んぼに食事に行くみたいですね。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

漁港

船


私の休日の月曜日。
海の様子を見に行きましたが大荒れ。
もう11月も半ば。
今年はもう沖に出れないのだろうか??

初雪

紅葉


月曜朝、前日に降ったであろう雪を撮りに
岩木山まで行ってきました。

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

休日に

オオセグロカモメ

海に行ってきました。
大荒れの外海から避難してきたオオセグロカモメが一人?
岸壁で羽を休めていました。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

冬の使者。

白鳥飛翔

白鳥藤崎

田んぼの白鳥

今年も白鳥がやってきました。
もう冬がそこまでやってきているんですね。
確かに辛いことがたくさんありますが、冬は冬しか出来ないことが多いので大好きです!
プロフィール

hirosiorin

Author:hirosiorin
弘前周辺の野鳥撮影と、小泊周辺の魚釣り、他自然の美しさなどを写真で撮って行きたいと思ってます。

リンク
FC2ブログランキング
ブログランキング参加中!     ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
