

こいつらは。

カンムリカイツブリ

サギ達

飛翔


裏切りません(笑)
いつもの場所に行くと、サギ達と、カンムリカイツブリが迎えてくれました。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

またまた

ボート

鳥の話ではなく恐縮です。
子供たちと一緒に休める最後の月曜日。
友人家族と、うちの家族大人4人子供6人でボート出してきました。
水面まで飛び出して泳いでいるイワシや、小魚を追いかけているマグロに子供たち大興奮!
いい思い出作ってくれただろうか?

今日から元気に学校に行きました。

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

最近

メイ

すっかりタイトルの鳥さんは撮りにいけません。
昨日は、すごいカミナリでウチの愛犬がパニックになっていました。
いたるところに頭を突っ込み、それでも落ち着かず、最終的には
犬小屋の上に置いていたダンボールのゴミ箱の上に落ち着きました(笑)
カミナリと花火が死ぬほど怖いうちの犬でした。

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

怒涛のお盆を終え。

小川原湖

明日でたぶん仕事も一段落。
お盆過ぎたら寒くなると言われる青森県ですが、連日30度を越す
厳しい残暑に見舞われております。
おとといかな?弘前で36.1度を記録した日の朝。
空を見上げたら秋の空になっていました。
暑いのも後数日。頑張って乗り切りたいです。

画像は2月に小川原湖にワカサギ釣りに行った時のものです。
少しでも涼しくなるかな?(笑)

テーマ : 四季 ー夏ー
ジャンル : 写真

稲の水滴。

稲


朝5時半頃。
田んぼの脇を通ったら、稲に朝露がついてました。
逆光できらきら光る稲が綺麗で、思わず急ブレーキしたら
ドリンクホルダーにあったジュースがこぼれて大惨事になりました(笑)

テーマ : 癒される写真
ジャンル : 写真

花火大会

花火1

花火2

アスパム

飛鳥

月曜は、青森ネブタの海上運航&花火大会を見てきました。
座った位置からは残念ながら、海上運航のネブタは見れませんでしたが、
花火は堪能してきましたよ!
港には豪華客船の飛鳥が来て、海上から花火大会を見物していきました。
三角の建物のアスパムからガラス越しに撮影です。

テーマ : 日本の祭り
ジャンル : 写真

ここ数日。

弘前ネプタが開幕されてから、やたら忙しい日々を送ってます。
先月末で辞めた従業員の仕事をしているのもありますが、
写真撮りに行っている時間がありません。
おまけに子供は夏休み(笑)
休日も子供にかかるので写真は無理。
8月末あたりから、またがんがん更新いたします。
今は、目先の仕事で手一杯です。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

昨日は

子供ネプタ

町内の子供ネプタの運行でした。
実は朝2時半に起きて、マイボートで釣りに行ってました。
で、9時前には家に帰ってきて、子供ネプタ。宵宮等歩き回り、今日の今現在まだ足がだるいです(笑)
来週は、青森市まで足を伸ばしネブタの海上運航&花火見物の予定です。
夏休みの間はお父さん頑張って子供と遊びます(笑)

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

プロフィール

hirosiorin

Author:hirosiorin
弘前周辺の野鳥撮影と、小泊周辺の魚釣り、他自然の美しさなどを写真で撮って行きたいと思ってます。

リンク
FC2ブログランキング
ブログランキング参加中!     ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
