

ノスリ

ノスリ2

ノスリ


だと思うんですが・・(笑)
私が持っている図鑑の飛翔中の写真がおんなじでした。
飛んでいる姿を見て、トビとは違うなぁって思って撮ってきました。

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

名前わかりません・・・。

?????

????

すごく澄んだ綺麗な声で鳴く鳥でした。
木のてっぺんで鳴いていて、見つけやすかったですが。

誰か心当たりの方は教えてもらえればうれしいです。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

セキレイ

セキレイ


ハヤブサの巣を見に行った場所で、振り返るとこいつがいました。
とりあえずパシャっと(笑)
セキレイもいろんな種類がいるんですね。
手元に図鑑が見当たらないのでただセキレイと書いたことをお許しください。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

行ってきました!

ハス2


昨日は咲いていなかったハスが、今朝は咲いていました。
これからだんだんと花が増えていきそうです。
まだ、全体の一割も咲いていない感じでした。

その後、いつものラバーダム経由、ハヤブサの巣経由して帰って来ました。
鳥さんは後ほど。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

ここ数日

退院した親父の用事で病院に行く用事があり、写真撮りにいけませんでした。
明日は前回固い蕾だった、ハスの花を撮りに行きたいと思ってます。

今日は

とんぼ

従業員慰安旅行に行ってきました。
ほんの近場で、従業員の皆さんには申し訳ないのですが。
7月いっぱいで退職する従業員の送別会もかねて。

写真はとんぼがいっぱいいた十和田湖の近くです。
後ろに見えるのはウチの末っ子の娘です。
彼女はこの旅行中3度ほど行方不明になりました(笑)

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

ちょこっと

一泊二日で温泉に行ってきます。
更新は明日以降になります。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ハスとすずめ。

ハス

スズメ


今日も朝の仕事の合間を縫って撮影に行ってきました。
今日の目当ては(ハス)しかし、ほとんどがまだ固そうな蕾でした。
で、近くの木に止まったスズメをパシャっと。
しかーし露出がまるであっていなくてシルエットになっちゃいました(笑)
でも、かわいらしいのでUPしちゃいます。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

かも

かも


毎度の場所での鴨さんです。
しかし、この場所は野鳥が集まります。
猛禽から水鳥、小鳥まで何でも来ます。
私は釣りもするんですが、水の中のフッシュイーターと小魚の関係と同じように感じます。
やけに鳥たちがそわそわしてると思えば、大鷹がやってきたり、
最近は猛禽がやってくる気配がわかるようになってきました(笑)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

サギ達

サギ達


サギ達は実に適当だ(笑)
えっちらおっちら飛んできて、狙いの木に先客がいてもお構いなしに
ドスンと木の上に乗る。
先客は運が悪ければ、木からはじき落とされる。
落とされたサギ君も別に怒る風でもなく、平然と他の木に止まりに行く。
ボケーっとカメラ構えて見ていると、なかなか楽しい(笑)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

カワラヒバ


ウチで借りている駐車場にやってくるカワラヒワです。
雑草しか生えていないところで何を食べているのかな?

この場所は

ヒューム管下


中学生の頃よく泳いでいました。
下の記事のイカルチドリはここで撮影。
他にもカワラヒバや、セグロセキレイなどが飛んでいました。
やかましく鳴くオオヨシキリもたくさんいましたよ。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

イカルチドリ

イカルチドリ

イカルチドリ2


岩木川にて撮影。
たぶん、イカルチドリと思います。
近くまで行けるんですが、ある距離になると飛び立ち
すぐ近くの射程距離外に降ります。
そしてわざと、そっちで目立つ動きをする??
もしかして子育て中なのかな?

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

IMG_8256.jpg

野鳥の撮影に行った時に足元にとまった蝶。
青色が綺麗です。

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

ちょっと前の

朝日

71_8.jpg

釣りに行った時、朝日が綺麗でした。
最近の釣行パターンは、早朝2時頃に自宅を出発。
マイボートがとめてある漁港まで1時間半かけて移動。
ちょっと暗いうちに出港。
お昼前に釣り終了して、自宅近くでラーメン食べて帰宅。
昔に比べれば釣りをしている時間を短くしているので体は楽です。

テーマ : 船釣り
ジャンル : 趣味・実用

アオサギ

アオサギ

朝行って撮ったアオサギです。
なんか、鳥たちが溜まっていた場所に消防?の人が入ってきて一斉に飛び立ちました。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ゴイサギ

ゴイサギ

昨日アオサギが我が物顔で占領していた場所に、今日はゴイサギがいました。
しかし、ペンギンみたいだな(笑)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

名前教えてください。

???


この鳥さんの名前。わかりません・・・。
水中に潜って魚とってました。
私の持っている図鑑には載っていないので、どなたか教えてくれませんか?

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

オオヨシキリ

キョキョシ


川に行くと、(キョキョシーキョキョシー)ってやかましく鳴いている鳥さんです。
最近買った図鑑によれば、オオヨシキリというらしい。
鳥に興味を持つ前からよく泣き声は聞いていましたが、
こんな鳥だったんですね。

何種類??

近所のラバーダムに行ってきました。
たぶんアオサギ?らしいのが他の鳥たちを蹴散らしてました(笑)

下の方のハヤブサの巣。
今日も見に行ってきましたが、どうやらチゴハヤブサみたいです。
飛んでいる姿見ましたが、速過ぎて撮れない・・・。
あのビュンビュン飛んでいる姿はどうやって撮るんだろう??アオサギ他

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

hirosiorin

Author:hirosiorin
弘前周辺の野鳥撮影と、小泊周辺の魚釣り、他自然の美しさなどを写真で撮って行きたいと思ってます。

リンク
FC2ブログランキング
ブログランキング参加中!     ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
