

なかなか写真が上げれません(笑)

fukujyusou

何度登場したかわからない福寿草(笑)

もう少ししたら、福寿草から始まって、津軽の春が一斉にやってきます!

もう少し!

本当にもう少しです!


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

3週間!

昨日、カメラ屋さんに電話して、クリーニングの期間を聞いたところ・・・・




3週間!



夏休み終わってから出します(笑)

どうやってもダメでした。

sora
ブロアで何とかしようとしましたが、でかいゴミが現れてひっつき悪化(笑)

素直にメンテナンスに出してきます・・・。

水辺の学習広場

yacyoukannsatugoya
私がよく野鳥の撮影に行く場所です。
この建物?の向こうには水があり、回りは木でいっぱいです!

野鳥を驚かさないように、穴から向こう側を覗き込みます。

でも、周りにいっぱいある木の方に鳥さんたちいたりして(笑)

あんまり近くで鳴き声をああげるので、
ここに行くと目移りしちゃって結局あんまり撮影できずに帰ってきたりします(笑)

福寿草

福寿草

福寿草2

庭に咲いた福寿草。
せっかく咲いたのに雪が降ってきました。

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

弘前公園

弘前公園

探鳥地としても有名な弘前公園です。
画像は先々週の金曜日のものです。
この時はそのまま春になりそうな感じですが、
また冬に逆戻り(笑)
少しでも寒くなって、桜の開花がGWに少しでも近づけばいいと思う弘前市民です(笑)

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

sakura

弘前公園の西堀の桜です。
かなり花芽が大きくなってきました。
まだ3月もはじめだというのに・・・。
今年のGWには何もないかも・・・。

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

影


オジロワシ探して入り込んだ岩木川沿いの農道。
りんごの木が綺麗でした。
秋にたわわに実るりんごのために今はお休み中。
途中であった農家の方が枝の剪定してました。

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

12月に入ったとたん。

雪?


昨日も今日も朝起きたら雪が積もっていました。
しかし、まだ12月。夜に降った雪はそのまま残るということはなく
あっという間に溶けてしまいます。
この時期にしては珍しく、お日様が照ってきたので、溶けた雪を撮ってきました。
場所は
自宅から歩いて20歩(笑)

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

稲の水滴。

稲


朝5時半頃。
田んぼの脇を通ったら、稲に朝露がついてました。
逆光できらきら光る稲が綺麗で、思わず急ブレーキしたら
ドリンクホルダーにあったジュースがこぼれて大惨事になりました(笑)

テーマ : 癒される写真
ジャンル : 写真

プロフィール

hirosiorin

Author:hirosiorin
弘前周辺の野鳥撮影と、小泊周辺の魚釣り、他自然の美しさなどを写真で撮って行きたいと思ってます。

リンク
FC2ブログランキング
ブログランキング参加中!     ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
