

この木曜、金曜で

息子が忘れ物をとるのと、ロングツーリング宿泊つきみたいな感じで帰ってました。

で、昨日じゃあ帰るね!って帰った15分後に忘れ物をしたと戻ってきて、

さらにもう一回出て行った後に、マフラー外れかけたと電話があり小阪から戻ってきました(笑)

で、夜に直してもう一泊して帰ったんですが、今朝出発後1時間過ぎに電話がありマフラー落ちちゃったと(笑)

もう戻ってきてもしょうがないので直管で帰りました(笑)

新しいの買うから金かしてくれって(笑)

まあ、物は買えばいいので同にでもなりますが、事故だけは気をつけてほしいものです。



昨日のいちにち

厨房の冷蔵庫入れ替えに立ち会ってました。


前日のうちに、よせれるものはよせておいてました。

普段掃除できない場所が露出して、見て見ぬふりはできないので(笑)

業者が来る3時間前である、朝6時より黙々と1人掃除を始める(定休日)

業者が来て、今まであった冷蔵庫を移動させると新たな敵が出現(笑)

搬入を、待ってもらって突貫で出来るだけ綺麗にしました。

油汚れはきれいになるけど、コンクリートに付いた錆び汚れは諦めました(笑)



しかし、本職さんはすごいです。

あのでかい冷蔵庫を二人で入れちゃうんですもんね!

ぜんぶおわったのがお昼前。

その後は、かなり久しぶりに嫁とドライブしてきました(笑)

夕方の紅葉を見て

帰りに赤かぶを買って、帰って漬け物に仕込んだら、一日が終わってました(笑)

まあ、こんな休日もたまにはいいかと(笑)

体がついていきません(笑)

昨日から復帰しておりますが、流石に昨日は体がついていきませんでした(笑)

仕事終わりに、スタッフのみんなに缶コーヒーだして、ここ数日休んでしまったことを詫び

今日に至りますが、まあ、体が動かない(笑)

だんだんと慣らしていきます!

お盆

のお仕事








終了!


アンVSyukiの記事は来週書きます。

まずはお休みします!

雪塩

yukisio

夏の私を支えてくれる雪塩です。

毎日氷水に小さじ半分程度を入れた水を

昼間だけでジョッキに5杯以上飲んでしのいでます。

真水を飲むのと違って、胃に溜まらずにすぐに全身に回っていく感じがします。

夏もあとわずか!

頑張って乗り切ります!

本日送別会

仕事終わった後、みんなで鍛治町に繰り出します(笑)

さて、まずは日曜日の仕事をやっつけねば(笑)

なんか、既に体ぼろぼろであります(笑)

多忙であります

塩水飲んで頑張っております(笑)

レスはしばしお待ちください。

今日は35度!

長年弘前に住んでいますが、あんまり35度って記憶にないですね。

もうこうなれば30度も40度も変わりありません(笑)

明日でネプタも終わりだし、もう涼しくなるはずと自分に言い聞かせて頑張ります!

換気扇故障・・・

知ってる人は知ってますが、私の仕事は火の前での仕事であります。

昨日、換気扇が壊れました(笑)

全身から汗を噴出し頑張りました(笑)

交換までの数時間はさながら地獄のようでした(笑)

8年持った換気扇。

新品は何年持つかな??
プロフィール

hirosiorin

Author:hirosiorin
弘前周辺の野鳥撮影と、小泊周辺の魚釣り、他自然の美しさなどを写真で撮って行きたいと思ってます。

リンク
FC2ブログランキング
ブログランキング参加中!     ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
