

なんだぁ!

湿気た雪に翻弄されてます(笑)

雪国在住重機ありのなんで泣き言は言ってられません(笑)

融雪剤



今シーズン11袋駐車場に撒きました。

25キロ×11袋=275キロ(笑)

で、11袋×1500=16500円。

冬はお金かかります(笑)

プラス気温

久々のプラス気温ですね!

今日は気合い入れて店の前の歩道の氷を剥がしました!

氷ってたいした量じゃないと思っていても、集めると凄い量にならます。

日曜の大雪

昨日の月曜と今日までかかってやっと全部消すことができました。

なんか疲れすぎてて些細なことでイラつく自分がいます。

もうちょっと余裕持たねば。

きゃー(笑)

降りすぎです(笑)


兵隊投入しても余してます(笑)

昨日は

朝から大量の除雪車の置いていった雪と格闘してました。

休みなのに朝五時出動(笑)

朝四時起床!

うちの店は、どこの駐車場より綺麗に片付いてます!
(融雪の駐車場を除く)(笑)

肩透かし(笑)

最近の弘前。
天気予報見て早起きしても雪がありません(笑)

喜ばしい事ではあるんですが、生活リズムがガタガタです(笑)

予定通り出動!

積雪はたったの10㎝ですが(笑)

集めるとこの量になります(笑)


で、昼の営業三時間後
ほとんど無くなりました!

今朝も早くから



かき集めてきた雪が、山盛りになりました(笑)

2013年冬、初出動!







最初から降りすぎでしょ(笑)

通水テスト

昨日せっせとドリルで穴を空けた塩ビ菅。

場所にセットして水を出してみました。

ほぼ完成!

あとは、細かいところの補強だけです!

昨日から

愛車のバケットをペンキで塗ってます。





今朝、昨日塗った塗装に、紙ヤスリかけてから、もう一度塗りました。

バケットを水平にして、余ったペンキを無理やりのせておいたところに、運悪く虫が(笑)


用事足して帰ってきたら、すでに埋まってました(笑)

虫柱付きバケット(笑)

祟りがありませんように(笑)

予報を信じて

朝5時に目覚ましセット!

なかなか起きれず、5時半にやっと起床。

外を見る・・・。

やっぱり除雪か(笑)

除雪終了後、タイヤショベルを満タンにした。

これで終わってくれることを信じて。

最終的に完全終了時点で、洗車してしまおうと思っています。

今年の乗車時間約200時間(笑)

ご近所で

排雪作業中!

でかい機械で底の氷を剥がしていくのは、見ていて気持ちいいです!

道路の氷の厚さを見て、うちの機械じゃ太刀打ちできない理由がわかりました(笑)

さあ!

春はすぐそこまで来てますよ!

しかしよく降る(笑)

昨日の朝は結構な積雪だったのに、除雪が来ない?

家の前は大体3時半頃に来ることが多いので、

除雪が入ってから、雪かきしようとまってましたが(笑)

今朝、入りました。

それでも、家の前は綺麗にしているので、あんまり量は無かったです。

体が痛い(笑)

昨日の雪下ろしの後遺症で体中筋肉痛です(笑)

翌日に出るからまだ若い??(笑)

たぶん明日はもっと酷くなっていることでしょう。

朝五時過ぎてからの

降雪は勘弁して欲しいな(笑)

夜中だったらどれだけ降っても対応できるんですが。

今朝も釣友イカ隊長殿の家の前の雪をかっぱらってきました(笑)

プラス気温の朝

久しぶりのプラス気温の朝でした!

今朝は降雪も無かったので、厚くなった歩道の氷を剥がしちゃいました!

パカパカ剥げるのはきもちいい!(笑)

今朝も

重機の音で目覚めたのが3時45分。

あわてて外を見たら、お向かいの重機の音で、雪は降ってませんでした(笑)

仕方ないのでそのまま仕込みに入り、一人お休みとの一報を受け、そのままお仕事しております。

眠い(笑)

なんじゃ今朝の雪は(笑)

とんでもない量の雪でありました。

今日は高校生が来てくれなかったので、1人で黙々とやって、
朝3時半から10時までかかりました(笑)

今日も4時起き!

流石に疲れがでてきております(笑)

しかし、高校生の2人が手伝いに来てくれてるので、かなり助かっております。

今日の報酬は大盛りラー油入り炒飯と500円(笑)

低料金でこき使ってごめんね(笑)

毎週

週末は荒れますね・・・。

今朝も早朝は降雪あんまりなかったので、余裕こいてたら酷い目にあいました(笑)

頑張ってこの3日乗り切ります!

本日4時前に起床(笑)

終了は9時40分(笑)

なぜに12月にこんなに降るんだ?

今朝は

弘前でも結構積もりました!

高校生除雪隊員が二名来てくれたので、楽勝で時間までに終わりました!

明日は日曜日なのに

大雪になるらしい(笑)

でもいいんだ!

明後日は釣りに行けるから(笑)

なんぼでも降ってください(笑)

タコメーターが



壊れちゃった(笑)

ぐるぐる回り続けてます(笑)

除雪隊出動(笑)

本日。
息子は起きてきませんでしたが、息子の友達三人が除雪を手伝ってくれました。

受験生なのに・・・(笑)

今日は一人200円とジュース、朝御飯に食べるラー油炒飯で働いてもらいました(笑)

朝4時半から

只今午前10時まで除雪してました(笑)

5時間やって、何とか目星つけられた(笑)

既に眠い(笑)

朝から

自然相手に勝ち目のない戦いを繰り広げております(笑)

マイナス5度の中、井戸水と融雪剤を武器に(笑)

後数時間持ちこたえればOKなんですが(笑)
プロフィール

hirosiorin

Author:hirosiorin
弘前周辺の野鳥撮影と、小泊周辺の魚釣り、他自然の美しさなどを写真で撮って行きたいと思ってます。

リンク
FC2ブログランキング
ブログランキング参加中!     ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
