

5月4日祭日は

非常に珍しく、祭日なのにおやすみしました!

で、普段遊んでやれない娘とデート!


船に乗せて、アビタニアジャージーファームにてソフトクリームを食べさせて、菜の花見て帰ってきました!


先日

息子が宮城県に向けて高速を走っていたとき

制限速度+αで走行中、腰が痛くなってスピード落として後続車に道譲ったら

その後ろから覆面パトカーが出てきて、抜いていった車が捕まったと(笑)

どこまで運がいいんだか(笑)

でも、私の若い頃そっくりな運転をする息子は近いうちに捕まるでしょう(笑)

夏の思い出その1の2(笑)

前日1時まで飲んでたにもかかわらず、あさ6時には起きて温泉に浸かる。

8時から朝食。
ビュッフェだったのですが、朝から海鮮丼をかきこむ(笑)


二日目はあいにくのどしゃ降り(笑)

雨のため二日目の写真はほとんどなし。

金森倉庫近くにある羊羊亭にてジンギスカンを食べる。


やたらうまかったです!

その後、フェリーの時間まで金森倉庫で時間潰して 、フェリーの中で食べるようにこいつを買って来ました!




そんなこんなで怒濤の食い倒れ慰安旅行は帰りのフェリーを残すのみ。





函館港にはナッチャンやダイヤモンドプリンセスが停泊してましたよ!

楽しい慰安旅行でした!
来年はどこにいこうかな?(笑)

夏の思い出その1

夏休み中二回目の定休日は、店の慰安旅行で函館へ!


レンタカーで往復フェリーでいってきました!

函館へ着いたら早速朝市でこれ!

大満足の味でした!

その後、ガラス工芸の体験をして

ホテルにチェックインして1日目終了。

しかし、午後五時から夕食食べて、深夜1時まで飲み続けてました(笑)

昨年まで、うちでバイトしてた女の子も加わり、かなり飲んだかも(笑)

夜中にラーメンまで食べに行ったし(笑)









つづく







2014年度海水浴!

毎年恒例の海水浴ですが、今年から仙台で学生やってる子、東京で働いてる子、

地元で学生、社会人といろいろな方面に行ってる子供たち。

8月11日に照準をあわせて集結しました!

しかーーーし・・・。

皆様ご存知のように昨日11日は各地で猛威を振るった台風11号が青森に最接近・・・。

正直、中止も考えましたが、この日のために帰ってきたわが子同然の息子の友達。

とりあえず行ってみるべと毎年恒例の脇元海岸を目指しました。

さすが台風!

いつも子供たちが飛込みしている橋を超えて波がきてる!

一度は脇元を諦め十三湖でしじみでも採ろうかと思い十三湖へ向かいましたが、泥水全開(笑)

ここで、かなり風が弱くなっている事に気がつきもう一度脇元へ!

海には絶対入らない事を条件にBBQのみで遊ぶ事に。

今回の参加人数は過去最大の19人(笑)

車4台に人員と荷物を満載しているので、食材も中止になったらえらい事になる(笑)

DSC_2043.jpg
DSC_2042.jpg
DSC_2044.jpg
DSC_2050.jpg
DSC_2052.jpg
DSC_2053.jpg

毎年恒例のグルグルバットでスイカ割りもやったし、

今週で退職するハンガリー人のフェリ夫妻も楽しんでくれたかな?

店のA君に忘れてきたねぎを切らせたり。

波しぶきを浴びるためだけに波打ち際に座ってる娘と友達がいたり。

今年の海では泳がせて上げる事ができなかったけど、最高の子供たちに囲まれて親父は楽しかった!

また来年も楽しもう!

参加してくれたみんなにありがとう!

いい子に育ってくれてます。

普段宮城県でピザ屋さんのデリバリーのバイトをしている息子。

今日は友達が集まっているからピザくうべ!ってことで買うことに決まったらしいですが。

この雨でデリバリー頼んじゃ可愛そうだと、自分等で買いにいきました。

人には二通りいて、自分でやられたら嫌なことを、やらない人間と、さらに盛ってやる人間。

これはなんにでも当てはまると思います。

学生の部活でも、バイトでも、仕事でも。

いい子に育ってくれてありがとう!

月曜の夜

次女が学校から帰ってきて「腹減ったーー!」と(笑)

で、から揚げを揚げていたんだけど、やりたいというもんで。
DSC_1593.jpg

DSC_1594.jpg
DSC_1596.jpg

久しぶりに娘たちと一緒にご飯食べました。

中学、高校へとそれぞれ進学した彼女たちは、部活で遅くに帰ってきて、帰ってくるなり寝てしまう生活が続いています。

今をいっぱい楽しんでほしいですね!

ご無沙汰しておりました!

先週土曜日夜中に出発して、日曜早朝に息子が帰ってきました。


早朝気温は零度まで下がっていたそうです。
この数日はひたすら息子のバイクを整備してました。

途中、弘前公園に花見にもいきつつ(笑)



この姿が次に見れるのは10年後になるそうです。


そして昨日。


家族みんなに見送られて、仙台へ帰っていきました。

私の仕事が終わった9時過ぎに、無事に自宅に到着したと聞いて安心しました。

整備に使っている車庫に2ストの匂いだけ残った、段ボールを敷いてる場所を見て、寂しくなってる親父でした(笑)

続きを読む

昨日は

仙台までレンタカーのトラックで息子の引っ越しに行ってきました。



バイト君二人の荷物も載せて。

うちでバイトしてた男の子二人と、息子の分。

まずは仙台駅前にある息子の部屋の不動産屋に行って部屋の鍵を貰ってから、バイト君Y君のアパートへ。

ドカドカと荷物を下ろして今度は、T君の部屋へ。

T君の部屋に荷物を運び込み終わった時点で既に午後一時過ぎ、息子の部屋のガスの開栓してくれる業者との約束が3時

T君の部屋から息子の部屋まで30分以上かかるしまだ余裕あるけど急いで息子の部屋へ。

しかし、仙台は暖かい。
バイクも普通に走ってるし(笑)

春のようでした。


息子の部屋に荷物を運び込み、配置途中でガス屋さんが来て、平行してこっちも片付けしてたんですが、足りないもの多数。

洗濯機設置するのにドライバーもない(笑)

ガス屋さんが終わってから買い物へ。

日が暮れていく…


知らない町なんで、買い物に行くにもカーナビ頼りで(笑)

そんなこんなで八時過ぎまでかかって片付けて、息子一人残して弘前に向け出発!

帰り道は人生で経験したことが無いほど眠気との戦いでした。

SAの度に休憩して、ゆっくり走って、6時間かけてようやく弘前にたどり着きました。

今まで大家族で育った息子。

なれるまでさびしいと思うけどなんとか頑張って欲しいです。

子離れ出来てないオヤジは思い出すと泣きそうになってます(笑)

寒い朝


毛布でくるんでやると、一時間はじっとしてます(笑)

昨日はイブ

中学3年生の娘がケーキ作ってくれました。

美味しくいただきました!

私も休みだったので、久しぶりにダッヂオーブン出して、ローストチキンを作りました。

写真は無いけど好評でしたよ!

ありがとう

部品とり車両として手にいれたRZ250RR

あまりにもいい部品が付いてて、直してワンシーズン楽しみました。


今日最後の別れをして、本来の目的だった部品とり車両に戻ります。


写真左の車両とニコイチで復活させます。

最後のフル加速。

気持ちよかった!

合格!

息子が大学に合格しました。

指定校推薦なんでまず落ちる事は無いって聞いていましたが、

万が一もあるので、合格がわかるまではちょっとドキドキしてました。

月曜日に仙台に行って部屋決めてきます。

今日のお昼

暖かい場所を求めてうろついてました(笑)

人が仕事してるときに気持ち良さそうに(笑)



息子が握った餃子

高校一年から仕込んで、三年の今、
こんなに上手に握るようになりました。

後の課題はスピードのみ。

昨日は

CIMG1558.jpg
毎年恒例の海水浴に行ってきました。

今年で最後であろう高校3年生男子4名女子2名

中学3年女子2名男子1名

小学6年生女子3名

引率父母私他2名  総勢15名

みんな家族みたいなもんです(笑)

CIMG1606.jpg

画像は画像ソフトにてしこたまぼかしてあります(笑)

手前の一人はばればれですが(笑)

ここ数年、息子の友達はかなりな人数を連れて歩いてますが、

さすがに高校3年になると、オープンキャンパスやら、

何やらで参加できない子供を最後連れて行って上げられなかったのが残念です・・・。

ここ数年はほんとに彼らの親父代わりのつもりで、本気で遊びました(笑)

結婚して、自分の子供ができたら、真剣に遊んで欲しいな。


ひさいぶりのyuki

63178_382988188482513_40940510_n.jpg

娘が撮った一枚。

私が近づくとすぐに起きちゃうので、なかなかこれが撮れませんでした(笑)

続今日も病院

yukiは今日も術後の経過を見るために病院でした。

昨日よりはいくらか元気になってるみたい。

早くお散歩に行きたいね!

今日も病院

yukiは今日病院でした。

帰りには車酔いして車内ゲロまで(笑)

昨日よりははるかに元気になってます!

寂しいなぁ・・・。

2011.5.25yuki

もらった時の約束で、避妊手術をすることになってました。

春になったらしようと思っていましたが、震災やらなにやらで遅くなってしまい

今日病院に連れて行きました。

一晩お泊りです。

寂しいなぁ

久しぶりのyukiちゃん(笑)

http://youtu.be/4FSrQjma8SY

なんか、埋め込みコードが見つからない??
リンクからどうぞ!


見つけた(笑)

最近のyukiちゃん

yuki
まるでソフトバンクのお父さん(笑)

yuki2
オムツをつけると動きが極端にわるくなります(笑)

陽だまりの中で。

yuki

夏場は涼しいところを探していたyukiですが、

肌寒くなってきた昨今は暖かいところを探してうろつきまわってます(笑)

最近のお気に入りがお日様の当たる場所(笑)

気持ち良さそうです(笑)

いたずらっ子yuki(笑)

yuki
夜中におねえちゃんのスタンプでひそかに遊んでいたyuki(笑)

前足、鼻、おなかに証拠を残してました(笑)

あんまり白いから青くしたかったのかな?(笑)

大根大好き(笑) yukiの食生活(笑)



お母さんから大根を貰ってシャクシャク食べるyuki(笑)

実はゴーヤも生でいっちゃいます(笑)

あんなに小さかったのに。

yuki
こんなにもふっとしてたのに。

yuki2
こんなにシャープになりました(笑)

大好きだったテーブルの下にもだんだん入るのが厳しくなって、
今は匍匐前進して、無理矢理入っていきます(笑)

yukiのお出迎え。



毎日玄関から入って、階段上がるとこんな感じで待ってます(笑)

もうかわいくてかわいくて(笑)

我が家のじっちゃん(笑)

数年前に救急車で搬送され、もって二週間と診断された我が家のじっちゃん。

今はすっかり回復して、毎日ではないにせよ酒も飲み、休みの日には車で遠出しております。


昨日も毎週恒例の地域老人会の麻雀を終え、近所の飲み屋で打ち上げをして、
ほろ酔い気分で帰宅。

さてトイレ入って寝ようとしたら、yukiのブツを踏んでしまい大変なことになっておりました(笑)

私が仕事終わって上がったら、yukiは叱られてテーブルの下に隠れておりました(笑)

yuki寒い?(笑)

F1010342[1]

毛布に包まってます(笑)

yuki夏の思い出(笑)

yuki

お兄ちゃん達が、海に潜ってロープの貝をとっている時の一枚。

暑い日差しを避け、日陰に隠れてるyukiちゃんでした(笑)
プロフィール

hirosiorin

Author:hirosiorin
弘前周辺の野鳥撮影と、小泊周辺の魚釣り、他自然の美しさなどを写真で撮って行きたいと思ってます。

リンク
FC2ブログランキング
ブログランキング参加中!     ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
