

ここ数日の話。

土曜日、息子が宮城からバイクで帰ってくる。

気温からいっても、バイクで帰れるのは今回が最後だろう。

土曜夜、息子からエンジンから変な音がすると電話があり、岩手山の手前まで迎えにいく。

セレナにCBR250RRを乗せて帰宅。

何でだろう?4番のプラグキャップがプラグをくわえたまま外れている?

結果、たぶん前のオーナーがねじ山やっつゃって、無理やりプラグをつけてたのが、振動で外れたんじゃないかと。

最初の段階では、まさかねじ山いってるとは思わなかったから、息子にプラグをつけさせて直ったつもりでいたんですが、いざ宮城に帰ろうと走り出して少しで症状再発(笑)

元気に行ってきます!って出ていったのに、すぐに帰ってきました(笑)


プラグの穴にスマホかざして撮った一枚。

結局、CBR250RRで帰すのは危険と判断して、RZ250RRで帰りました。

冬の間にしっかりバイク屋さんに入院させて直す予定です。

日曜日
朝仕込みをしていたら、突然レジが壊れました。

急遽休みのレジ屋さんに来てもらいましたが、朝の時点でなおるかわからない状態。

とてもじゃないけど、日曜日の混雑時にレジ無しじゃ仕事にならない。

仕込みの関係上お昼の営業はなにがなんでもやらなきゃいけない。

レジ無しじゃお客さんに迷惑かけるから、日曜日はお昼の営業で終了。

月曜日
台風接近の中、船のロープの見直しをしに小泊へ。

あわよくば荒れる前に釣りができるかと思いましたが、思いもむなしく8時過ぎには自宅へ到着(笑)


なんか、いろいろありすぎた数日間でした(笑)

行方不明の女の子

保護されたみたいですね。

ホントによかった。

お迎えに行けなかったお母さん。

後悔すごかっただろうな…

うーん

難しい問題に直面中。

あの日から三年

あの年に中学入学した長女の、公立高校の合格発表が今朝でした。

おめでとう!

3年間楽しめればいいね!

こんなに天気がいいのに

これから下り坂みたいですね。

お山参詣なのにな。

悪天候で上る人はどうか、装備を万全にして、むりしないでほしいですね。

雨!

今日は長女の学校の文化祭なんだけど、雨でかわいそうに…。

あっという間に道路が川みたいになりました。

今度は台風?

今回の台風はあんまり発達しないで低気圧に変わりそうですね。

月曜日は出れるんだろうか?

秋ですなぁ

すっかり風も涼しくなり、夏のあいだうるさかった川沿いのオオヨシキリも居なくなったようで。


野鳥撮影をしていた頃、通っていたラバーダムに行ってきました。

今年も、あっという間に月日が過ぎ去ってます。

マグロを早く釣らなきゃと焦ってきた今日この頃(笑)

毎年恒例

熱中症(笑)

止まらない頭痛に苛められてます。

毎年のことですが、寝室にクーラー設置してから、症状が悪化している気がします?

やっぱり、徐々に体慣らして、あまりクーラーにあたらないほうが、体は耐性つくと思いますが、一度クーラーの快適さを味わってしまうともう戻れません(笑)

あと少し頑張ります!

聖愛高校がんばれ!

只今三回裏1対1


テレビから離れられません!

何度めだ?

今日も朝からキャブばらしました。
幾度となく分解、組み付けをやっってるので、全工程、試運転まで含めて一時間で完成!
不具合は改善されたようです。





とりあえず

2台走れるようになりました。
今日はブレーキフルードの交換をしました。

月曜に、プチツーリングにいくかも?

夢(笑)

ほんとは高い工具も欲しいけど(笑)

あまりにかさばって、使いたいものが見つからない状況だったので整理してみました。





工場にある、ピシッと整理されている工具たちに憧れます(笑)

仕事以外は全部適当な私です(笑)

七日日

今日が七日日。

もうねぷたも終わりですね。

週間予報はよかったのに、初日から雨でした。

あとは、お盆が終われば夏終了ですね。

でも、なんか、天気がずれてて、これから夏本番が来そうな気が(笑)

昨年も10月まで暑かったきが?

やっと

風が変わってきましたね。

海も状況良くなればいいですね。
私は行けませんが(笑)

海にはいきますが、毎年恒例の海水浴に今度の休みはいきますよ!

8月になっても

岩木山に、雪が残っているのは記憶にないなぁ。

今日で梅雨明け宣言出るかな?

暑くなるみたいですね!

涼しい8月のスタートですね。

昨日は大雨の中、近くのねぷたが、お披露目に来てましたが、かわいそうなくらいの豪雨でした。

今日から弘前ねぷた開幕ですね。

天気がもってくれるのを願うばかりです。

暑くなってきたかな?

今日は、近所の神社で、宵宮があります。

さっき通ったら、電気工事の真っ最中でしだ。

なんか?さっぱりしない天気ですが、雨は降らないで欲しいなぁ。

北前屋

昨日は、RZのケツに息子を乗せて、鰺ヶ沢にある、北前屋さんというラーメン屋さんに行ってきました。

店内には至るところにバイクで来店したお客さんの写真が貼られていました。

バイク乗りは、是非立ち寄ってほしいお店でした。

ご主人さんと話してたら、写真撮るのを忘れてた(笑)


もう一回行かなきゃ!

ステッカー貰ってきました!

あすは、何をしようかね。

娘は部活みたいだから、息子と一緒に何して遊ぼう?



RZのケツに乗せてラーメンでも食いにいこうかな。

今日は

旧ジョッパル旧旧ダイエー(笑)が、

ヒロロとして再出発です。

ラジオで聞いてたら、オープニングイベントのためかな?

一番に並んだ人は午前2時だったそうです。

雨が続きますね。

お散歩に行けないyukiは、ダラダラ過ごしてます(笑)

やっと

スマホの操作に慣れてきて、各ブログやSNSの設定も終わり、なんとかなりそうです(笑)

fc2のアプリも入れたので、更新が非常に楽になったかな?

別れ…



六年以上冬場の相棒だったタイヤショベルが今日下取りのため旅立ちました。

どうか、きっちり直してもらって次のご主人とがんばってください!

本日より

弘前城さくらまつり開幕ですね!

まだ桜は咲いてませんが(笑)

震災に負けずお花見に来てくれる県外のお客さん増えればいいですね!

yuki新技(笑)


手の上におやつを乗せて待て(笑)

朝から(笑)



炭をおこしてカブト焼きをしている私(笑)

前回はしこたまうまかった(笑)

斜めドラム洗濯機の死角(笑)

停電時のことです。

書き忘れてました(笑)

斜めドラム洗濯機を使用中に地震があり、停電しました。

中には、翌日使うはずだった長女の学校指定ジャージが。

使用中に停電したばあい、ロックが解除できないんですね(笑)

幸い翌日には復旧したので事なきを得ましたが、中で熟成させるところでした(笑)

たぶんロック解除の方法があるはずなので、説明書読んどかなきゃ(笑)

最近毎朝


息子に弘前公園の桜の画像送ってもらってます!

毎日同じ枝をと条件つけて(笑)

一番いい頃に一眼レフ持って出掛けてきます(笑)

朝から(笑)


炭おこして魚焼いてます(笑)

だって魚焼きに入らないんですもの(笑)

遠火でじっくりやいてます!
プロフィール

hirosiorin

Author:hirosiorin
弘前周辺の野鳥撮影と、小泊周辺の魚釣り、他自然の美しさなどを写真で撮って行きたいと思ってます。

リンク
FC2ブログランキング
ブログランキング参加中!     ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
